気ままカメラ

トイカメラやらトイデジやら。

2017-01-01から1年間の記事一覧

時期的に。

ハロウィンの一枚でも上げておこうかと。 去年の写真ですが(笑)

やっぱり。

デジハリ1st rebornの記事が続いておりますが。 上の画像は普通(?)に撮れていた個体のものですが、やっぱり暗かった^^; どうやら故障というわけでもないっぽい。 こういう仕様か\(^o^)/」

海の中道海浜公園。

能古島に行こうと車を運転中にふと思い出した海の中道。 途中から行き先変更して海浜公園に行きましたよ。 BONZART AMPELならやっぱりチルトレンズでミニチュア写真を撮らねば。 あ。 知らなかったけど、海の中道海浜公園の観覧車なくなってたのね。

トイカメラと言えば。

観覧車じゃないでしょうか。 AIPTEK slim3200でソラリゼーション。 空の色がいい。

1st reborn

前回試し撮りしたのとは別の個体でISO100、vivid_2で撮ってみました。 うーん、前回の異様な暗さはないですな。 個体差ってこんなにあるものなのだろうか。 もしかして故障してるとか?

偽物です。

前脚にレバー。 そうです、作り物です(笑)

ちょっwww

なかなかいい天気に恵まれず写真が撮れていないデジハリ1st rebornですがやっと撮りに行きました。 他の方のレビューとかで左側が暗くなるとかは見てたんですが。 これがISO100のNormalですが、晴天にも関わらずにこの暗さ。 確かに左側がより暗くなってます…

彼岸花

秋のお彼岸と言えば彼岸花。 貴重な青空を逃すまいと法事の後にいそいそと出掛け撮って来ました。 が。 これはデジタルハリネズミguruのvivid_2かな? ものすごい事に(笑)

あれ?

トイデジ熱が冷めた時期に手放してしまった初代デジタルハリネズミが恋しくて探しておりますがオークション等にもなかなか出ず… ファームウェア1.11が欲しいけど取りあえず比較的見かける1.15でもいいやと思って初代デジハリの限定版花ハリネズミをポチって…

不思議な空。

この独特な空の色が好き。 DSC517と言えば裏技の使えるトイデジとして有名だけど裏技使ったことなかったw

モニターがないもので。

なかなか思った通りに撮れないHolga digital。 モニターを見ながら撮れない系のカメラは数撮ってないと全滅の時もある(笑)

光明禅寺。

何かの雑誌の付録だった組み立て式のピンホールカメラだったtigre。

タイトルって難しい。

今はもう壊れてしまったVQ1015 Entry。

サルベージ2。

こちらも大昔に撮った写真。 フィルムいいな、また始めようか。

サルベージ。

昔のパソコンに入っていたデータ。 かなり枚数出てきたんで折角なんでぼちぼちUPしていきまーす。 やっぱりデジハリが好き。

ドライバーズシートから。

信号待ち停車中。

のこのしまアイランドパーク

レトロな色に写るカメラでレトロな車を撮ってみました! 動画用カメラなんだろうけどまだ画像を撮った事がない(笑)

あえて。

Bonzart Ampelで縦に撮ってみたり。

夢と情熱のデジタルカメラ

ずっと欲しいと思っていたトイデジ、Rhiannaを入手する機会に恵まれましてほくほくしつつ持ち歩いております。 当然先日花の海に行った時にも持っていきました。 画像の四隅のケラレとかもう最高ですよ! デジタル版Dianaらしい。 Dianaも使ってみたくなった…

RICOH THETA S

直方市にある龍王峡 - Spherical Image - RICOH THETA 画像表示されたらぐりぐりしてみてください(笑)つい衝動買いしてしまったTHETA Sです。 360度の全天球画像が撮れてしまうミラクルカメラですね。 カメラはミラクルですが何分使っている人間がしょぼい…

花の海。

お気に入りのカメラのひとつ、NeinGrenze 5000T。 チルトレンズ搭載でミニチュア写真が撮れるカメラですな。 これは本当に名機だと思う。

AIPTEK Slim3200

変デジ研究所さんのレビューを見てからずっと欲しかったカメラを晴れてゲットいたしました! その名もAIPTEK Slim3200! 10年以上前のカメラで、しかも台湾製。 今じゃオークションなどでもほとんど見かけることのないレアカメラですな(笑) 日本国内で見…

ブログ始めました。

随分昔にトイカメラにハマっていた時期がありました。 いつの間にかすっかり遠のいてしまっていたけども何故か突然トイカメラ熱が再燃(笑) トイデジ多めでまったり更新していきまーす。 画像は山陽小野田市にある花の海のひまわり畑。 片道2時間かけて行っ…